畳屋気分爽快

畳屋を営むおかみさんの徒然

Entries

スポンサーサイト


ギネスの思い出

去年9月、ちょうど1年前に「畳でギネスに挑戦!in関西」
という関西の畳屋さんのイベントが兵庫県のおもちゃ王国でありました。
題名の通り畳の大きさでギネス記録に挑戦するものです。

畳の大きさは?と言いますと
一般的な大きさは家庭で見るものだと思いますが
この時は全長8mの畳が完成しました。


残念ながら世界基準であるギネスブック登録は
かないませんでしたが、日本で初めての試みの中で
各方面の畳関係者が一致団結して
完成したものには充実感がありました。

1年前のことですが、ふと思い出してしまいました。

やってよかったなぁ・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
