畳屋気分爽快

畳屋を営むおかみさんの徒然

Entries

スポンサーサイト


今年もやってきた!

待ってました! 今年もやってきた「町たんけん隊」!
例年、校区の小学二年生の総合学習で行われるもので
今年も先ほど、12人のかわいいたんけん隊が来店してくれました。

IMG_6692_convert_20120601111113.jpg

毎年ですが、どんな質問がくるかドキドキ

・ 一日に何枚の畳が出来ますか?
・ 畳はどうやってできているのですか?
・ 一番高い畳はいくらですか?
・ 畳はいつからありますか?    など

つたない説明に、みんな真剣に聞きメモをとっていました。
子どもたちに、解り易く説明するのは結構難しく
学校の先生たちは本当にすごいなぁと感じます。


私にも質問がありまして・・・
「ここで働いているの? あの人(畳屋はっちゃん)と兄弟?」

兄弟に見えたの!?   お兄ちゃんと妹 ・・・まさか!逆?
そこは聞けませんでしたが・・・


お土産に畳表を一枚ずつ手渡し、勉強会は無事に終わりました。
家に帰ったら、部屋の畳を見てみてくださいね。

暑い中、子どもたちの付き添いをされていたお母さん方もお疲れ様でした。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
