畳屋気分爽快

畳屋を営むおかみさんの徒然

Entries

スポンサーサイト


畳屋のおかみさん

畳屋の我が家は、もちろん畳だらけです。

部屋はもちろんですが
トイレ、お風呂の洗い場まで畳敷きです。
壁紙代わりにも使ってみたり。
フローリングは・・・あったっけ? 

キッチンの流しの足元だけあったわ!


私はここに嫁に来るまで畳という漢字を
正確に書くことが出来ないほど
畳のことを知りませんでした。

実家にも畳の部屋があり
生活の中に溶け込んでいるけど
何も知らない、いえ
特に知ろうともしなかった存在でした。

そんな私が畳屋の嫁!?
おいおい、大丈夫かぁ?
でも、案ずるより産むが易し
なんとかこれまでやってこれてます(笑)


畳屋はっちゃんについてまわって
いろんな体験をし
いろんなものを見て
共に勉強させてもらいました。

今では畳に囲まれてることに安心感があるっていうか
畳という字を見るとビビビッ とくるというか
「畳屋のおかみさん」に
結構近づいてると思うんだけどね。

どんなもんで??
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
