畳屋気分爽快

畳屋を営むおかみさんの徒然

Entries



部屋を広く見せる技

このお部屋は元々フローリングでしたが部屋の一部に
畳スペースを作られました。

四畳より少し広い長細い形のスペースのため
畳を四枚を並べて敷き込んでいます。
そして、さらに・・・
CIMG8358_convert_20110120222815 全体

奥には一段高くして床の間風のスペースも設けました。
CIMG8359_convert_20110120223022 床の間
ちょっとした季節の飾りもできますね

また、畳縁が目立ちすぎないよう縁の幅をふつうのものよりも狭くして
お部屋を少しでも広く見せるよう工夫もしています。
CIMG8363_convert_20110120223229 ヘリアップ

わずか四畳の空間もこんな風に変わるんです





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
