畳屋気分爽快

畳屋を営むおかみさんの徒然

Entries



町たんけん隊

今年も楽しみにしていたかわいいたんけん隊がやってきました!

地元小学生(2年生)の生活科の授業の、「町たんけん」というもので
自分たちが住んでいるところににどんなお店があるのかを調べて
実際訪問してみるというものです。

 

事前に、子ども達が質問を用意していて
順番に質問をしていくのですが、なかなかおもしろい!
そして、こちらが思いもよらない質問も。

おみやげに畳コースターをプレゼントし
「給食の時に牛乳をのせて使ってね」と渡しました。

コースターをくんくんと嗅ぎながら
「畳の匂いがする」
「桜餅の匂いみたい」
「くしゃみがでそう」・・・etc
子ども達の素直な質問や感想は、結構参考になるんです。

子ども達にはいろんなことを見て吸収して
成長してほしいと願います。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
