畳屋気分爽快

畳屋を営むおかみさんの徒然

Entries



必須アイテム登場!

本格的に寒くなってきましたね

今年も我が家のお風呂の必須アイテムである、洗い場の畳がお目見えしました。
この間から子どもと、お風呂寒いねー、と話していたら
畳屋さんが来てくれました!

畳を敷き込む前
IMG_6328_convert_20111124230209.jpg

           
敷き込みました
IMG_6331_convert_20111124225541.jpg

うちのお風呂は、床と壁がタイル張りのため特に足元が冷たく
冬場は洗い場に一歩踏み入れると、ひや~っとして全身さぶイボが・・・
だけど、畳を敷くことで足元も冷たくなく、体感温度もぐっと上がります
お湯も冷めにくいような気もしますね。
これも、温度のバリアフリーと言うんですかね?

お風呂で使うものなので、もちろん濡れても大丈夫です。
ただ、敷きっぱなしにすると衛生的に良くないので
使い終わると立てて水を切り、干します。
薄くて、軽いものなので扱いは簡単。

これは、本当に必須アイテム。
春まで手放せません!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
